【女60代・独身】人生それでも大丈夫!

還暦すぎの女一人、波瀾万丈のりこえ、それでもチャッカリ生きていく!

あ~!! もうやだ!腹立つ!!

こんにちは♪

まいまいです。

本日もぶろぐに来てくださり

ありがとうございます!

 

もう、ほんっとに勘弁してくれって感じ💦

 

他から異動してきたTさん。

もともとメンタルで3か月目いっぱい休んできて

うちの部署が他より人数が多いので

(多いのには理由があるっつーの!)

異動の希望を出し、それまでの部署のように

あまり働かないオーラを全身にまとわせて

この四月が始まった。

 

私たちは、それまでの部署とは違うし

恐ろしい春日どのも来たので

ちゃんと仕事するように忠告した。

 

それに対しても、はあ?そうなのお?的な反応しかなく・・・・

 

そして、当初からの計画通り?

超絶いそがしい4月半ばからメンタルで休みをとっている。

 

そのツケが私たち全員に平等に振り分けられたが

そもそも、事務量が相当不平等であるにも

かかわらず、くそおやじ(仕事やらないおじさん)が

ちょっと増えた仕事量のことで文句言うもんだから

かなりの負担が増えることになった。

 

そして、そんなくそ親父や、仕事やらないオバサンと

当番の仕事も順番を組まれ

火を噴くか!と思うほど

嫌気がさしている。

 

もう、来月にでも辞めたい!

 

こんなことで怒り狂って、

私ったら、どーよ?

と、自分にツッコミいれてみるが・・・

 

そもそも、仕事を辞めよう!辞めてやる!と思ってきた私なので

その現実をさらに後押しするような現象を招いてるのか?

 

明日、明後日と二日出れば

また休みになるから

この休みの間にもう少し自分を調整してみようと思った・・・

 

では、また~