【女60代・独身】人生それでも大丈夫!

還暦すぎの女一人、波瀾万丈のりこえ、それでもチャッカリ生きていく!

昔の悪行が・・・

こんにちは(*^^*) まいまい♪です

今日もブログにお越しいただき

ありがとうございます!

 

このごろ、ふとした瞬間に

むかし自分がした

意地の悪いことや

ずるいこと、

ひどいことが

フラッシュバックのように思い出される💦

 

洗濯物を干してる時、

ぼや~っとしてる時、

つまり何も考えてないときが多い😓

 

私は幼いころからよくいじめられていた。

幼稚園時代、小学校時代、高校の一時期(中学はなかった)

そのことは結構なトラウマになっていたと思う・・・

 

が!

思い起こすと、自分もたいがい意地悪かったやん!w(゚Д゚)w

 

なんか・・・自分がサイコパスじゃね?とか思えてきて

恐ろしくなったりする。

 

還暦すぎて、両親を見送り終えて

さあ、次はじぶんの終い方をどうする?

ってことに考えがいくようになったから?

 

昔の自分を思い返し

出来ることなら

ひどいことをしたり

ひどいことを言ったりしてしまった人たちに

謝りたいなあ・・・と。

 

・・・これって、ただ自己満足のためじゃない?

 

申し訳なかったと思う気持ちに

嘘はないけど

結局、申し訳なさを抱えていたくないだけ?

 

こんなにひどい、いやな私だけど

ひとりぼっちじゃなく

楽しい時間をすごせたり

気にかけてくれたり

してもらえる

 

私に一番必要なのは

感謝のきもちなんだろうね~

 

このG.Wも明日で終わりだけど

1mmずつでもいいから

感謝の気持ちをもっていきたいと感じる今日

 

そして、自分は「愚か」だと自負すること

 

変なプライドや保身

よく見られたい思い

卑怯で意地悪な心

 

そういう自分を認めて

ほんの少しずつでも

プチプチをつぶすように

変えていきたいね

 

誰のためでもなく

自分以外の人に貢献していく

 

それが、一人一人に謝り歩くことではない

謝罪になるのかな~と考えている

 

最後までお読みいただき ありがとうございました♪

ではでは また!