【女60代・独身】人生それでも大丈夫!

還暦すぎの女一人、波瀾万丈のりこえ、それでもチャッカリ生きていく!

機嫌よく暮らす

機嫌よくしてたら何とかなる?の話。

 

4月から、鬼のような魔女のようなカン違い上司がやって来た💦

ますます私の労働意欲がそがれていく。

 

この1週間、いつ目を付けられるかとヒヤヒヤしながら過ごし、ヘトヘトになった。

「うぉー!絶対辞めてやる!」

と、今年1月頃から芽生え始めていた転職or退職願望が、この春の異動で確固としたモノになってしまった٩(๑`^´๑)۶

 

しかし‥今年61になるシニアが、一人暮らしを支える収入を得られる仕事に就けるだろうか?

 

残るも地獄、辞めるも地獄である。

絶望的な気持ちでYou Tubeをふらふらしてたら、大昔にハマった潜在意識動画が出てきた。

 

そこに

「ボクが成功できたのは、フォーカスする先を好きな事にした。」

「未来を心配するのをやめた。」

 

おおっ!

そうじゃん、楽しめる事にフォーカスしてたら、それが現実になる!

感じていることが現実になる!

 

そんな事を必死で、がんばってやってたなあ~😊

「必死で、がんばって」たら、あかんやん💦

 

そう、まず楽しいこと、ほっと出来ることにフォーカスするだけで

流れが変わるんだった😀

 

とりあえず、今から月曜日のことを考えて憂鬱になるのは

やめておこう。

イヤなやつのことや、不安を考えるのも

とりあえずやめておこう。

 

今日は、仕事をやめる口実をいろいろ考えてたら

テンションあがったww