【女60代・独身】人生それでも大丈夫!

還暦すぎの女一人、波瀾万丈のりこえ、それでもチャッカリ生きていく!

まつ毛エクステに行ってきた😊

今日は日曜日で、休み。

また1週間が始まるので、昼からはゆっくりまったりすごした。

まだ出してあるコタツでゴロゴロして一日がすぎた~😊

 

午前中、もう15年以上通ってる「まつ毛エクステ」にいってきた。

 

私はほぼ化粧をしない。

メンドクサイから💦

でも、まつ毛エクステをしていると、化粧をしているかのように見える。

 

職場の同世代の女性たちも、化粧をしてないのだと思っていたww

 

ある日、同僚と話をしていて、みな朝から(当たり前だが)ちゃんと化粧をして家を出てくると聞き、おどろいた!!

まったく化粧をしているように見えないΣ(・□・;)

 

なので、ポイントだけ押さえれば、化粧してなくても何とかなるものだと感じたのである。

 

まつ毛のエクステシャン?の彼女に、手取り11万で家賃3万、家具(冷蔵庫・テレビ・ベッド・机)5千円、これに駐車場代と車の維持費を払って光熱費と通信費を払ってた頃でも、まつエクだけは来てたわ~(*´▽`*) と話すと感激していた。

離婚して人生の中で再貧困の時代だったなあ~

食べるものなくて栄養失調でたおれそうになってたなあ~

「そんな困窮してたとは全く思いませんでした💦」と。

 

ここ何年間か、マスク生活が続いているため

余計に目から上の部分だけしか見えない。

ファンデーションをぬっても、マスクについてハゲハゲになってしまう。

 

などなど、いろんな理由をつけて

手抜きを正当化しているだけなのだが😋

 

月に一度、日々の手抜きのために通うサロンである。

 

ちなみに、美容院にも2~3か月に一度しかいかない…

 

今後はいろいろな事を見直していかなきゃなあ~💦