【女60代・独身】人生それでも大丈夫!

還暦すぎの女一人、波瀾万丈のりこえ、それでもチャッカリ生きていく!

ちょっとだけポジティブに♪

こんにちは、まいまいです。

私のブログにおいでいただき

ありがとうございます(*´▽`*)

 

最近、朝起きるのが早くなった。

スマホのアラームはかけているものの

春日局(4月からやってきた最恐の上司)のおかげである。

緊張しているので早く目が覚めてしまう💦

 

先週から毎日毎日緊張の連続で

とくに何を言われたわけではないし

怒鳴られたわけでもない。

 

でも、過去の彼女の実績(!)を聞くにつけ

ターゲットにされたらトンデモないことになる!😱

肩をたたかれ続けて辞職に追いやられる!

などのウワサで毎日生きた心地がしない😰

 

ちょっとしたことでもイライラし、ビクビクし、

心は荒れ放題だった。

 

昨日、憂鬱な月曜日から帰宅して

ぼんやり考えていたのだが

「何かされたのか?」→NO

「何か言われたのか?」→NO

こんなに毎日緊張して、イライラして、人のことが気になり

楽しくないったらありゃしない…💦

 

なので、とりあえず寝る前にベッドに入ったら

「あ~、気持ちがいいなあ~😊 今日も一日無事だったなあ~♡」

と感じながら眠ってみた。

 

今朝も早くに目が覚めたが

「なんか知らんけど、ちゃっかり上手くいくさ~。

なんくるないさ~(*'▽')」と感じるようにしてみた。

 

頭で考えるのではなく

感じてみる

「考えるな、感じろ」byブルース・リー(だったっけ?)

 

今日、ふしぎと春日殿が怖くなく

あろうことか、途中であちらから話しかけてきたではないか!?

 

こちらもビビッてないから、素直に現状を話すことが出来た(^o^)

 

これまで、仕事での愚痴、悪口、文句、イライラ、妬み、ひがみetc.

そんな事ばかりに気が行って、心がささくれだっていたなあ~💦

だから、トンでも上司を呼んでしまったのかなあ~💦

 

と、ふとそんな気がして

ならば今からでも「気持ちいい、心地いい、気分いい」

へと、感じることをシフトしてみるのもいいかな?と思った。

 

明日、何が起きるかわからないんだから

少しでも気分よく、機嫌よくいたいではないか!

 

そんな事を思った今日である。

 

🌸今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます🌸